東京銀座に本社、大阪・宮城に支店のある
ウェブマーケティング・ブランディングに特化した企業です。
ITを駆使した分析技術を用い、
日本が誇る伝統技術と現代のニーズとマッチングさせ、
21世紀における新たな価値を追求します。
その目的下において自社の存在価値を最大化するため、
お客様の売り上げを伸ばし、地域を活性化させ、
日本を元気にすることで全体のパイを拡大することを使命とします。
弊社の歴史は比較的新しく、2011年が創業年となります。
有田焼のギフト販売提供するJTOPIA(ジェイトピア)を立ち上げ、創業から1年で業界を代表する高級伝統工芸品サイトとして数々のテレビ・雑誌メディアから取り上げていただくこととなりました。当初は焼き物についての知識などはまったくなく、右も左もわからないずぶの素人からの陶磁器業界への参入でした。当初業界人の方々から、焼き物はインターネットでは絶対に売れない、あなたが取り扱おうとしている高額品ならなおさらだ。デパートでさえ和食器売り場の面積を減らしているのに、あなたにそんなことは出来るわけがない。
そういった叱責を数々の方からいただいたことをふと思い出します。
しかし、最も重要なことは業界内の思い込みに似た常識ではなく、お客様にとっての“価値”であり、そのたえざる追求にあるかと存じます。技術があり、本来ブランドもあるメーカーやサービス提供元に対し、正当なブランディング、マーケティングを行うことでさらなる価値を創出することは確実にできます。
弊社はその実績とノウハウをもとにいくつかの事業を並行して行っております。
それにつきましては事業案内をご覧くださいませ。
弊社の理念は“小国寡民”です。中国の古典老子の言葉であり。読んで字のごとく「小さい国、少ない国民」を差し、彼が理想とした国の在り方とされています。国民が昔ながらの生活をし、食事や来ている服、住んでいる家や習慣に満足をしている。このような環境下であれば、たとえ隣国が目前にあったとしても、国民は自分たちの国に満足しているため、ほかの他国にいくひつようがなくなる。ねたみも消え、争いも消える。
志を共通する社外の取引先各社、社内のメンバーによりお客様へ提供差し上げる最高の価値。
これを同志たちとともに推進していくことで、少数精鋭でありつつも、より付加価値の高い次世代のマーケティングを行っていくことができます。社名のG2は世代を意味するgeneration ver2です。これは年齢を差すものではなく、次世代の価値、、次世代のブランディング、新たな価値創造を目指す思いが込められております。
代表取締役社長 本郷航
主要取引先企業・提携企業
トヨタ自動車
ホンダ技研工業
NTT
日立製作所
三菱商事
新日鉄
清水建設
アマゾン
楽天株式会社
アドビシステムズ株式会社
株式会社七十七銀行
三菱UFJ
adobe wardpress
yahoo
google外務省
防衛省などの各府省庁